そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のリモートワークエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

リアルでもゲームでも経済状況が同じ様になってしまう

今日はちょっと体調が悪いため、短めに終わります。

 

オンラインゲームをやっていると、リアルでもゲームでも同じような経済状況になってしまうんです。

もちろん全員がそうなるわけではないのですが、私の場合は本当に細かいところまでそういう状況なんですねー。。

 

つい無駄なものにお金を使ってしまう。。まあその時はそれがすごく欲しいんですけど、いざ買ってもあんまり使わなかったりして、その辺に転がっているだけなんですね。。

 

リアルの世界で面白そうなものを買っても殆ど使わなかったりするんです。

何故かと言うと、それがどうしても欲しいものではなく、便利そうだからとか面白そうだからとかで買っても、あんまり使わないんですね。

買う時にどういうふうな使い方をするか、想像せずに衝動買しちゃうからです。

 

例えば、骨盤矯正クッションとか、JCOM TVの契約とかですね。。

価格が安かったり、ネット契約のついででもしかしたら見るかも?みたいな感じで、無計画で買った・契約した等があります。

 

ゲームの中でも、ほとんど使わない職業の装備を衝動買して、全然使わないとかですね。。

だからいつもお金が無いんです。。

 

経済的に楽になるには収入を増やすのが早いですが、無駄を省くという考え方をしっかりしないと、いくらお金があっても足りないですからね。

生きていくにはお金は重要です。

 

まあゲーム方では、最悪お金がなくても生きていけますから、楽しむことを優先したいと思いますw

 

それではまたー